社内風景

本社オフィスを移転しました #移転記録1

こんにちは!人事の菊地です。

本日は遅ればせながらご報告があります。
事業拡大に伴う人員増加のため、本社オフィスを移転いたしました!!

移転といいましても同じ南青山で、場所は前のオフィスから徒歩4分先のところです♪
これまでは2フロアでしたが、移転先は広めの1フロアのオフィスになりました!

オフィス移転について、数回に分けて人事ブログで紹介していこうと思います。

~これまでのオフィス~
これまでのオフィスは2フロアで、部署ごとに分かれていました。


(良い写真が見つかりませんでしたが、こんなかんじです。)

家具はほとんどを新しく購入することになったため、今ある家具は必要な方へお譲りすることに。
結構な家具の多さだったので『全てなくなるのか・・??』と頭をよぎりましたが(笑)すべて受け渡しができることに!!
思い出の家具たちを、また必要な方々に使っていただけるのは嬉しいことですね*:.*:。+.:

最後、お渡しする家具たちを一生懸命きれいに拭き掃除をしました。

 

そして何もなくなったオフィスがこちらです。
物が何もなくなると、いよいよ引っ越し感が出てきますね。


このオフィスに移転してきたのは7年前で、その頃は社員数も数名だったそうです。
初めは1フロアのみで、途中下のフロアも空いたので2フロア借りることにしたそうなのですが、
社長は初め「2フロア要りますか??」と何度も言われたそうで(笑)

でも社長は『絶対これから必要になるから2フロア借りる!』と使っていないフロアを借り続けた結果、
2年後、1フロアだけでは足りなくなり、そして今では2フロアもいっぱいになるまで成長しました。(わぁお!)

賑やかになるって嬉しいですね☆借り続けてよかったです★笑


(最後にオフィスでパシャリ)

沢山の思い出があるオフィスともお別れです。

新しいオフィスではどんなことが待ってるでしょうか??
これからが楽しみです!

次回、#移転記録の新オフィス編です☆